その他の職場の生産性
          
          社内DX化人材育成プログラム CRMツール活用編
講座の概要
Overview
        このカリキュラムは、CRM(顧客関係管理)ツールの基本的な理解から、実際の業務における活用方法まで、幅広い知識とスキルを学ぶためのプログラムです。受講者は、CRMツールを効果的に運用し、業務の効率化を実現するための具体的な手法を学びます。カリキュラムは、基本的な操作方法からデータ分析、マーケティング連携、法的コンプライアンス、ツール統合、業務効率化の事例まで、段階的に進行します。
        - 講座数 全12コマ
 - 標準学習時間 720分
 - 440,000円(税込)/1人あたり
 - eラーニング受講
 - 修了証明書
 
学習内容
Contents
        - 
                Chapter 1CRMツールの基本概要
 - 
                【習得できる知識】:CRMの基本機能と導入メリットの理解
【習得できるスキル】:CRM概要の把握と業務適用の構想 
- 
                Chapter 2CRMツールの初期設定
 - 
                
【習得できる知識】:CRM初期設定の手順と構成要素の理解
【習得できるスキル】:CRMのアカウント設定と初期構成の実施 
- 
                Chapter 3顧客データの管理
 - 
                
【習得できる知識】:顧客データ管理の基本と品質向上の理解
【習得できるスキル】:顧客データの収集・整理・分類・更新 
- 
                Chapter 4営業プロセス管理と自動化
 - 
                
【習得できる知識】:営業プロセス管理と自動化機能の理解
【習得できるスキル】:営業タスクの管理と自動化設定の運用 
- 
                Chapter 5マーケティングとの連携
 - 
                
【習得できる知識】:マーケティングとの連携とターゲティング戦略の理解
【習得できるスキル】:リード管理とセグメント別ターゲティングの設計 
- 
                Chapter 6データ分析とレポート作成
 - 
                
【習得できる知識】:CRMによるデータ分析とレポート活用の理解
【習得できるスキル】:KPIモニタリングとカスタムレポートの作成 
- 
                Chapter 7CRM運用の課題と改善
 - 
                
【習得できる知識】:CRM運用上の課題と改善サイクルの理解
【習得できるスキル】:課題抽出とフィードバック活用による改善案の立案 
- 
                Chapter 8法的コンプライアンスとセキュリティ
 - 
                
【習得できる知識】:法的リスクとセキュリティ対策の理解
【習得できるスキル】:法令遵守設定とセキュリティポリシーの整備 
- 
                Chapter 9他ツールとの連携
 - 
                
【習得できる知識】:他ツールとのAPI連携と統合活用の理解
【習得できるスキル】:他業務ツールとのデータ連携の実装 
- 
                Chapter 10業務効率化の実践例
 - 
                
【習得できる知識】:CRMによる業務効率化の実践事例の理解
【習得できるスキル】:業務部門ごとのCRM活用施策の構築 
- 
                Chapter 11社内活用推進の方法
 - 
                
【習得できる知識】:社内活用推進の施策と定着化の理解
【習得できるスキル】:社内教育計画の策定と活用促進の実行 
- 
                Chapter 12まとめと実践計画
 - 
                
【習得できる知識】:CRM導入後の実践的運用計画の構築手順の理解
【習得できるスキル】:自社業務に適したCRM活用計画の立案 
Application
    受講お申し込み
お申込書の送付先
必ず利用規約を確認いただき同意のうえ、
お申込書をメールまたはFAXにてご送付ください。
      お申込書をメールまたはFAXにてご送付ください。
FAXでの送付はこちらの宛先へ
          092-791-3388
        